A57201b2637dfdef39327183096900e4
おうちカフェ*

Happy Holiday🎄クックパッドニュース

2016/12/21 06:13 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 作りおき お酒・おつまみ イベント お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし

ニューヨークのクリスマス♪

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄

雨の夜に携帯で撮影したけど、キラキラ街を照らしていました。

この時期は街のあちこちで、クリスマスツリーのデコレーションが施されます。特にロックフェラーセンターのツリーは大きく華やかで、12月のはじめ頃に点灯されると、米国のホリデーシーズンが来たなぁと感じます。


右画像→は、ニューヨークのグランドセントラル・ステーション近に飾ってあるクリスマスツリー。

街中キラキラ、クリスマスの音楽もあちこちから聞こえてきて、すっかり気分はクリスマスモード♪


↓今やニューヨーク一番の観光名所になった★トラプタワー★


ニューヨークの不動産王・米国大統領に選任されたドナルド・トランプの5番街にあるビルです。


昔は、ビルの中へ自由に出入りできたけど、今やセキュリティチェックを通過しないと、入れなくなってました。


入り口付近が大混雑するわけです。。(><)


NYデパートのクリスマス★ショーウィンドウ

最近0度を下回る寒〜い日が続いていて、この日も小雨〜曇りだったのですけど、5番街を歩いていたので、デパートのショーウィンドウを携帯でパチリ。


色とりどりのお人形やオブジェクトが動いていたり・・

クリスマスショーウィンドウが特に有名で、この時期になるとディスプレイを見る人達だけの専用ラインができるほど。


混雑する為、デパートの出入り口には、セキュリティの人達が常在しています。


デパートの入り口付近で、ディスプレイ前で撮影したい観光客と、店内に入って買い物をするお客様仕分けの対応で、常在のセキュリティの人達は忙しそうにしていました。


デパート店内は天井から壁まで、キラキラした雪が降っているよう。。

ちなみに店内は、夜の23時頃の風景です。


この界隈の建物の外観やストリートはとても華やかです。特にクリスマス直前のデパートは朝から夜中まで営業しているせいか、終日買い物や観光の人で、賑わっています。


ほんの少しですが、最近のニューヨークのクリスマス風景でした。

★クックパッドニュース★

クックパッドニュースにて、

★アボカドとトマトのチーズ焼きココット★

をご紹介いただきました。

【クリスマスパーティにぴったり!今週登場させたいオススメ食材4選】

http://news.cookpad.com/articles/21420

ありがとうございます♪(´ー`*



皆様にとって、素敵なホリデーシーズンでありますように♪


Copyright © 2016 - Present maria358. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください