A57201b2637dfdef39327183096900e4
おうちカフェ*

ハロウィン🎃 かぼちゃレシピ 🎃 と話題入り他♪

2016/10/10 08:00 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 パン イベント 趣味 くらし

こんにちは。


ハロウィンが近いので、かぼちゃを丸ごと器にした、

パンプキンシチューを作ってみました。

かぼちゃを器にすると、

いつもより美味しく感じるのは気のせいか・・・


甘みが増した南瓜が美味しくて、 

ほくほくと、身も心も温まります。(´ー`*  

ジャック・オ・ランタンのお顔は、

可愛らしく目と小さなお鼻だけにしてみました。 

かぼちゃが柔らかな状態で、表面の緑色の皮を薄く削るので

作りやすいのですが、うっかり深く掘ってしまうと、

穴が開いてシチューが漏れてしまうので注意です。(*◔◔)

かぼちゃにお顔を作っている最中、子供時代の

彫刻の授業をふと思い出しました。。

🎃 昨年のハロウィン*ブログ記事はこちら↓🎃 

https://maria358.cookpad-blog.jp/articles/1035

🎃 最近の話題入り(100レポ)🎃

100人以上の方につくれぽをお届け頂き、

★鶏のトマトクリーム煮★ が

2回目の話題入りレシピとなりました。

ありがとうございます♪(*´◡`*)

🎃 最近の話題入り(10レポ)🎃

以下は、其々10人以上の方にレポをお届けいただき、

話題入りさせていただきました。

作ってくださった皆様、

レポをお送りくださった皆様、

ありがとうございます♪(´ー`*


ご訪問ありがとうございました。(*_ _)ペコリ

素敵な一日でありますように♪


Copyright © 2016 - Present maria358. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください