A57201b2637dfdef39327183096900e4
おうちカフェ*

ニューヨークのおいしい秋🍁レポ100~等

2016/10/01 08:30 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 パン イベント 旅行・お出かけ くらし

こんにちは♪


ボストンからニューヨークに移動しました。 

ニューヨークは美味しいレストランが満載!  

最近訪れたマンハッタンのレストラン。。食欲の秋です♪

⭐️AQUA GRILL in New York⭐️

オープンテラスのあるシーフードレストランでランチしました。


・・・デザート画像からですが。。。

大好きなキーライムパイ❤︎


メインディッシュは鱈(たら)にしました。昼間だけど、イタリアの白ワインで乾杯〜。

バケーション中なので、お許しを!

前菜のマグロのタルタルジンジャーソース。日本の枝豆も!

ここのお店はオイスターが売りのようですが、

お料理は何を食べてもおいしい。 

素材を生かしてシンプルに調理された

魚介のお料理、

生姜醤油やキムチ等をソースにアレンジした

アジアと西洋のフュージョン風*創作料理は

日本人の私達にも食べやすい味付けだなぁと

思いました♪

http://www.aquagrill.com/

⭐️IL Cortille⭐️

ある日のランチは、iL Cortilleで。

ニューヨークで生まれ育った

イタリア人お墨付きのレストランに

ご招待いただきました。

中庭にあるガーデンルームが素敵なお店です。

前菜のシーフードサラダ。

さっぱりとマリネされたエビや

白身魚とセロリや野菜の食感が

とってもおいしい!

これは家でも作ってみたいなぁと思いました。


メインディッシュはホタテ。

味わい深いホタテにエビがのってます。

バジルの香りとソースとの相性がよく

とっても美味。


この日のデザートは定番のティラミスと

ダブルエスプレッソで〆ました。


http://www.ilcortile.com/

⭐️New York Athletic Club (NYAC)⭐️

日曜日は朝からNew York Athletic Club のジムに行って体を動かした後、

倶楽部内にあるレストランでランチ。 

窓際のテーブルから見たセントラルパーク。

マンハッタンは大都会で高層ビルが多いけど、

街のところどころに公園があって、

青々しい緑に癒されます。


 ↓レストランの窓越しから撮った景色。雲ひとつない青空でした♪

倶楽部内のレストランは、ドレスコードあり。

男性はジャケット着用です。

週末でも皆さま素敵な装いでした。

食事の後はプールサイドでのんびり。

タイムスを読んだり、

うとうとお昼寝したり。

ニューヨークタイムス(新聞)の日曜版は

2cm位の厚さでボリュームたっぷり。

読み応えありです。

https://www.nyac.org/dining-facilities

⭐️Palm Too New York⭐️

このお店に20年以上は通っているという、

常連の友人達と一緒に食事しました。 

壁一面に飾ってあるセレブや常連客の似顔絵が

とても印象的なお店です。

お店の雰囲気も暖かくフレンドリーで

どこかほっとできる居心地のいい空間。 

お食事も美味しくて、

常連さんが多いのもうなずけます。

オーナーおすすめの旬の特大ロブスター、

新鮮な魚介の前菜、

定番の子牛のカツレツや

シェフおすすめ旬野菜のチョップドサラダ等を

いただきました。

お料理にあわせていただいたイタリアのワインや、

食後のポートワインもおいしかったです。

http://www.thepalm.com/index.php

今週他に行ったお店は・・・

ステーキがおいしい★Sparks★ 

ランチは比較的空いてましたが、

夜には広い店内がすぐに満席になってしまう人気店。

健康志向な人達が増えているニューヨークですが、

ボリュームたっぷりの分厚いステーキはやっぱり美味でした!

http://www.sparkssteakhouse.com/

トランプ・インターナショナル&タワー近くにあるイタリアン★Gabriel's★ 

http://www.gabrielsnyc.com/

 レポ100以上の秋レシピ❤️

沢山のレポをいただいている秋のレシピをいくつか。

作ってくださった皆様、素敵なつくレポ感謝です。 

ありがとうございます。(*´◡`*)


🍁フライパン*さんまの塩焼き🍁 レポ250件〜


★フライパン*さんまの塩焼き★は、

扶桑社ムック「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気フライパンおかず」

でご紹介いただきました。


旬の味覚🍁さんまは、今がとっても美味しい♪




🍁鶏のトマトクリーム煮🍁 レポ100件〜


🍁絶品*豆腐ハンバーグ🍁 レポ200件〜

🍁ふんわ〜り*理想のミルクちぎりパン🍁 レポ500件〜

🍁新鮮バジル♡ジェノベーゼソース🍁 レポ250件〜

ご訪問ありがとうございました。

今日も素敵な1日を💕


Copyright © 2016 - Present maria358. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください