A57201b2637dfdef39327183096900e4
おうちカフェ*

ボストン*おいしい旅

2016/09/24 13:52 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ くらし

9月からアメリカ東海岸に来ています。

まずはボストンへ・・・ 

ボストンは魚介類がおいしいです。

ポート付近で食べた新鮮なロブスターのサンドとクラムチャウダー。

東海岸のクラムチャウダーは白と赤があるけど、ボストンは白いニューイングランド・チャウダーが定番です。

クラッカーをボリボリと崩し入れて、一緒に食べるのが好き❤️

具もたっぷり濃厚なので、これだけでもお腹いっぱい。

イギリスの影響を受けているので、定番ファーストフード、フィッシュアンドチップスも。

タラが新鮮でぷりぷりっとしておいし〜い♪

量はアメリカサイズで豪快です。

とにかくこちらは、ひとり分の量が日本で食べる2~3倍量でど〜んとお皿に盛られてきます。

半分で注文したい。。


今回のボストンは市街を中心に東西南北といろいろ連れていってもらいました。


市内は1800年代に建てられた美しい煉瓦造りのイギリス風住居が立ち並んでいて、歴史を感じさせます。

緑が茂る公園も街なかにところどころにあるので、都心にいながらも、ほっとできる空間があるのがいいです。

お天気のいい日にはシーポートへ。

クルーズ用の船がたくさん停泊していました。。

今回はお天気に恵まれました。

あと数週間後のボストンは紅葉でますます素敵な風景になりそうです。。


クラムチャウダー

クラムチャウダーのレシピをいくつか。。。

おうちでも簡単に作れます。

今日も素敵な1日を!


Copyright © 2016 - Present maria358. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください